FXは副業に向いているなんて嘘?!仕事を休んで相場と向き合ってみた

よくFXは副業に向いていると言われていますが、

本当にそうでしょうか。

 

これまで私は実際に仕事をしながらFXをしてきました。

朝チャートをチェックして、自分の形だったら入る。

仕事の間はチャートをチェックせずにお昼休みにポジションをチェックして損切になっているか利確になっているか確認する程度でした。

 

もしくは、夜にエントリーされる方もいますよね。

ロンドン市場やNY市場の時間にエントリーされる方も沢山いらっしゃいます。

 

このように副業でも仕事をしながらでもFXをする事は可能ではあると思います。

 

ただそれは、FXのチャートと一度とことん向き合ってからで無いと難しいと思います。

チャートは意地悪で自分の思った方向には動いてくれません。

曜日や時間のくせ、指標での動き方。

 

様々な要素をチャートと向き合ってひたすらチャートを見続けていないと

FXって難しいのではないかと思います。

 

私の理想ではチャートをずっと見続けるのではなく、

時間を決めて少ないエントリーで確実に稼ぐのが理想です。

ただ、そこまで行くにはチャートを吐くほど見て、値動きを目で追って予想しながら

エントリーもしながら痛い思いも多少はしないと自分のためにならないような気がします。

 

チャートを見続けると見えてくるものがあると思います。

自分がうっとりしてしまうほどの美しいトレンドであったり、

なかなかレンジを抜けられなくてローソク足が長いチャートであったり様々です。

 

個人的な意見ですが、チャートを見てチャートに振り回されて初めて見えてくるものもあると思います。

 

これから副業でFXを始めたいと思っている方にはぜひ一度チャートを浴びるほど見て

チャートのくせを知ってほしいなと思います。

 

それではまた^^