7/24・26 損切祭り。自分のトレードに自信を無くしています。

今週のトレードの振り返りです。

 

7/24はMAが2本とも上向きなのでロングでエントリーしました。

f:id:azuberry:20190726133234p:plain



7時45分頃にエントリーして、9時50分頃に損切になっています。

 

その時の15分足です。

f:id:azuberry:20190726131941p:plain

 

この後も僅かに上がってまた下がってきたので微益撤退しています。

 

①ロング:108.220

決済:108.120

-10pips

 

②ロング:108.179

決済:108.184

+0.05pips

 

 

 

7/26も1時間足のMAが2本とも上昇方向なので買いで見ました。

 

f:id:azuberry:20190726132851p:plain

 

私のルールでは午前中に決済するのが理想なので、今日のように午前中のボラが少なくて(18pipsほど)ずるずると行く時はもう見込みがないです。

 

そして、今週のトレードで自信を無くして他の稼がれているトレーダーの方や他の時間帯や他の通貨ペアを眺めたりしています。

 

あと、ドル円に関してはこんな風にも思ってメモをしていました。

 

4時間足の108.264あたりに抵抗があります。この抵抗を上抜けたら買いの勢いがつくのかなと前日一瞬思ったので、次の日(NY時間で)この抵抗を抜けたのを見て

「この抵抗を超えたら買いで入れておけばよかったな」とメモしています。

 

 

私は完全にトレンドフォローのトレードルールなのですが、トレンドの変換点を見極めて入るようなスタイルに変更した方が良いのか・・・全然そういう目線で見れないんですよね。トレンドに乗っかって少しだけ利益を頂きたいだけなんだけどなぁ。。

 

損切も固定で-10pipsでやっていますが、そうじゃなくて前回の安値を損切ラインにする・・・とか方法を変えたほうが良い気がしています。。

 

今は辛いですが、ブログと振り返りは続けてベストなトレードをスタイルを見つけたいです

 

がんばろー!

 

来週も皆様に爆益を~

私にも爆益を~^^