7/15 サイクル理論をかじってみた!

7/15は東京市場は休場でした。

チャートはこんな感じです。

 

f:id:azuberry:20190718213516p:plain





 

下降トレンドかな・・・?

レンジになるのかな・・・?

 

祝日なので変なテンションでした。

エントリーしました。

 

見事に損切で終わっています。

祝日なのにどうして手を出したのだろう。

しかも月曜日・・・

 

ポジポジ病ですね。。

 

懺悔します。

 

◆ショート:107.823

決済:107.923

-10pips

 

最近FXの「サイクル理論」がやたらと目につきました。

Twitterではサイクル理論を使って100pips以上獲得している方がいて驚きました。サイクル理論の中身はまったく知らなかったので、色々と調べてみました。

 

サイクル理論とは・・・私が簡単に調べたイメージだと、その名の通り相場にはある一定のサイクルがあってそれをローソク足の本数である程度予測がつくというものでした。(もっとちゃんと深い理論なのですが私が語るものではないので簡単にイメージとして書きました。)

 

こんな考え方があるなんて目からウロコでした!やっぱり面白いなぁFX!これを使って100~200pips稼がれている方も居て素晴らしいなと思いました。

 

 

FXの手法は人それぞれだと思いますが、どの手法でもモノにするためには相当の時間がかかるものだと思っています。

 

良いなと思ったものでも、稼がれている方がいても自分に合うかはやってみないと分からないです。サイクル理論を少しでも知って勉強になりました。すごいな!自分もがんばろう!励みになります!

 

今週も皆様に爆益を~^^

私にも爆益をそろそろお願いドル円ちゃん。

他の通貨に浮気しちゃうよ?!笑