7/11 やっときた私の好きな相場。

今朝のチャートは下降トレンドでした。

前日のNY時間ではパウエルFRB議長の発言からドルが売られたようです。

f:id:azuberry:20190711220615p:plain

 

ショート目線でエントリータイミングを待ちました。

 

15分足のチャート

f:id:azuberry:20190711220904p:plain

7時くらいにチャートを確認するのですが、正直エントリーのタイミングがまだ明確になっていません。

MAから離れていたらタッチしたタイミングが良いのですが、それ以外だとローソク足が思っていた方向に長めに出ると慌ててエントリーしたりしています。

 

今日のチャートを見ると東京市場が開く9時前にエントリーするのが良かったですね。

そこからストンと落ちているので。

f:id:azuberry:20190711221404p:plain

実際には9:21頃成り行きでエントリーしています。

 

◆ショート:108.187

決済:108.029

+15pips

 

その後チャートは12時を境に反転しているので私のタイミングだと15pipsの利確でよかったと思います。

理想としては、ロットを分けて9時前にエントリーして+15pipsで半分利確して、もう一方はお昼まで持って様子を見ながら決済するのが良いです。(そんなにうまくはいかない。笑)

 

今週はエントリーチャンスが多かったものの、なかなか利確できずに苦しかったのでやっと来た私の好きな形でした。

 

明日もエントリーチャンスが来ますように、さらには利確できますように。皆様が稼げますように。私も稼げますように^^