7/8・7/9 上昇トレンドでも振り落とされる

7/8と7/9は大きな足で見ると上昇トレンドですが、

なかなか思ったようには伸びてくれません。

 

◆7/8(月)

MAが3本とも上昇方向なのでロングでエントリーして、

損切です。

ロング:108.546

決済:108.446

-10pips

 

f:id:azuberry:20190709140303p:plain

 

金曜日は米雇用統計がありました。

市場予想を上回りドルが買われています。

そのままの流れで月曜日もいってほしかったですが、そうもいきませんね。

 

◆7/9(火)

朝チャートをチェックしたときはこんな感じでした。

 

1時間足

 

15分足

f:id:azuberry:20190709140541p:plain

 

赤〇のところで買いに入れてたらよかったですが、

後追いします。

 

そして、昨日の損切で弱気になり、、、

ロットを下げてのエントリー笑(こういうところがチキンです。しっかりしろ。自信を持て!)

 

10時頃に良い感じに上がってきたので、損切ラインを建値に変更しました。

お昼にまたチャートをチェックすると眺めの陰線が出ていてそこで切られています。

 

◆ロング:108.752

決済:108.750

-0.2pips

 

建値決済だったので、損は回避しました。

今月の目標はリアルトレードでしっかりトレード履歴を作ることです。

ちょっとの損切でも気を落とさずこのまま進みたいです。

 

それでは皆様

今週も爆益を~